一人ひとりの「より良い解決」を徹底的に考え、全力を尽くします

法律事務所みちしるべ

注力分野

• 交通事故交通事故
  • 裁判・紛争裁判・紛争
050-5267-5353
受付中

日祝(隔週土曜日)
事務所の特徴
  • 無料相談制度あり
  • 完全個室
  • カード払い対応

亀子伸一弁護士(法律事務所みちしるべ)の特徴

じっくりと、心の奥底にあるお気持ちをお聴きします

静岡市駿河区にある「法律事務所みちしるべ」に所属する弁護士、亀子伸一です。
私は、依頼者様が「よりよい解決」への一歩を踏み出すために3つのことを心がけています。

1つは、心の奥底にあるお気持ちを聞くことです。相談者がどういう状況にあり何に悩んでいるのか、理解しないままでは、適切な助言をすることもできません。
じっくりと詳しくお話を聴き、相談者の本心を引き出すことで、ご自身も気づいていない「こころのしこり」が見つかることもあります。
ご相談では、「こころのしこり」の解消を目指して、相談者の方にとって最善の解決方法を一緒に考えていくことが大切だと考えています。

依頼者にとっての最適な解決方法を徹底的に考える

心の奥底に抱えている問題点が見え、一緒に状況を整理できたら、2つめは、依頼者様にとってどのような解決方法が良いのかを徹底的に考え、ご提案します。依頼者様のお気持ちに寄り添い、依頼者様の立場に立って考え抜くことを大切にしています。

依頼者の目線にたち、分かりやすい言葉でご説明

3つめは、法律用語や法的手続きなど、なるべく分かりやすい言葉でご説明することです。解決方法について具体的なイメージを持っていただけるように、専門用語は避け、平易な言葉でご説明。もし分かりにくいことなどあれば、何でもお気軽にご質問ください。

亀子伸一弁護士(法律事務所みちしるべ)に依頼するメリット

初回相談は1時間無料! 親身に相談に乗ります

初回のご相談(面談)を1時間無料で行っています。ご相談の内容を丁寧にお聞きした上で、ご相談者の置かれている状況を正しく理解し、同じ目線で分かりやすいアドバイスをご提供します。
おかげさまで相談された方からは、「とても話しやすく、優しい先生で良かったです」「これからのことが具体的にイメージできました」といった言葉をいただいています。

弁護士をより身近に感じてほしい、という思い

私自身、弁護士という職業を初めて知ったとき、「敷居が高いのだろうな」というイメージを持ちました。そして自分が弁護士となったいま、「弁護士をより身近な存在と感じてほしい」という思いで、初心を忘れず、これからも活動していきたいと考えています。

電話やメールなどでの相談にも対応

静岡県内を中心に、20代の方から80代、90代の方まで、男女問わず幅広くご相談をいただいています。
面談(初回無料)は当日受付や平日夜間(午後7時頃まで)、土曜日についてもできる限りご対応。
来所が難しい場合、有料となりますが、電話相談(初回30分1100円(税込))、メールでの相談など、非対面でのご相談にも対応しております。まずは気軽にお問い合わせください。

亀子伸一弁護士(法律事務所みちしるべ)からのメッセージ

安心して、気兼ねなく話をしてもらえる環境を整えています

「あなたの立場で、より良い解決に向けたアドバイスを、分かりやすくお伝えする」をモットーにご相談をお受けしています。
じっくりと話しやすい雰囲気で、優しくアドバイスすることを心がけています。弁護士には守秘義務(秘密を守る義務)がありますし、事務所には完全個室の部屋もありプライバシーに配慮しておりますので、いつでも安心してご相談ください。

亀子伸一弁護士(法律事務所みちしるべへの相談の流れ

①お申込み・ご予約

まずはお電話、もしくはメールでお問い合わせいただき、相談予約をお申込みください。弁護士の都合がつけば、当日相談や土曜日のご相談も可能です。
弁護士には守秘義務(秘密を守る義務)があり、当事務所では個人情報の管理を徹底しておりますので、安心してお問い合わせ下さい。

②ご来所(ご相談)

ご予約の日時に、当事務所へお越しください。初回無料相談の目安は1時間です(面談相談の場合)。

③弁護士からのアドバイス等

初回無料相談でも、問題解決に向けた進め方や、今後の見通しなどを丁寧に説明いたします。弁護士へのご依頼を検討中の方には、弁護士費用の見込みなどについてもご説明いたします。

④相談者様でのご検討・ご依頼

「相談したら、依頼をしないといけない」ということはありません。弁護士にも個性や得意分野があり、相性もあります。相談者様からみて「信頼できる弁護士」を見つけてご依頼いただくのが一番よいと考えています。
ご依頼をいただく場合には、弁護士費用などを明記した委任契約書と委任状を作成し、取り交わします。

⑤業務への着手

委任契約が完了したあと、速やかに業務に着手します。依頼者様とのコミュニケーションを大切にしながら、「より良い解決」を目指して全力を尽くします。

相談料初回無料(面談相談の場合)
(依頼時の費用)
費用負担なし
(交通事故の場合。交通事故以外は別途ご相談ください)
報酬金
(解決・終了時の費用)
11万円+回収額の11%
(交通事故の場合でいずれも税別。交通事故以外は別途ご相談ください)
備考弁護士費用特約を利用される場合は、費用等は保険会社の基準によります。
物損のみのご依頼では、上記と費用が異なります。

※料金は全て税込みです。

所属弁護士

• 亀子 伸一(かめこ しんいち)弁護士
    登録番号
    所属